--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-11-20(Sun)

気さくな夫婦関連のオススメ情報

近所の食堂で食事をしていた時の事です。

店内が混んでいた事もあり、ある夫婦との相席をお願いされ、特に断る理由も無かった為承諾して一緒に食事をする事になりました。

私が軽く会釈をすると、ご夫婦から自己紹介をされ、
なんでも旦那様は不動産 相模原地域を中心としたお仕事に、
奥様はパソコンを使用しての通信関係のお仕事についているそうです。

話してみると気さくな夫婦で、とても興味深いお話を聞かせて頂きました。

まず、旦那様が以前マンション投資の件で色々相談を受けたときの話がありました。

最初に聞いたのは、そのお客様が江戸川区 中古マンションへ投資をしており、
新しく別の投資もしようと考えているが、アドバイスをして欲しいと相談してきたという話です。

そこで、今度はマンションではなく一戸建て 運河駅周辺の物件へ投資をしてみてはどうかとアドバイスしたそうです。

その地域では正社員やアルバイトといった求人募集をしている会社が多く、これから活性化していくことを見込んで勧めてみたとの事でした。

また、あるお客様の相談で、現在一戸建て 春日部駅周辺の物件を所有しているが、
マンション投資を考えどこか中古マンション 横浜で良い物件が無いかといった相談もあったそうです。

勿論投資や購入だけではなく売却の相談もあるそうで、
過去にマンション 売却 港区の物件での相談があり、実際に売却まで担当していたこともあるとの事です。

中には既に投資を始めているお客様から、現在所有している投資物件 売却について相談してくるお客様もいるらしく、
仕事をしていても情報が入ってきてとても勉強になると言っていました。

そんな旦那様が現在興味を持ち、情報を集めているのはマンション 中古 リノベーション 京都などでの案件だそうで、
最近中古のマンションを改修、増築し使い勝手の面で改善するリノベーションを行う人が少しずつ増えてきているようです。

実際にオフィス移転の件で相談しに来たお客様にこの方法を提案してみたところ、
そのお客様が考えていたハウスクリーニングとは別の、全く新しい建物に生まれ変わるという方法に関心を抱いていたそうです。

また、物件以外にも優良な霊園を探して相談してくるお客様も増えてきたらしく、東京の葛飾区 お墓を紹介した事があったと話していました。

現在受け持っているお客様も東京の霊園を探しているらしく、先日まで調布市 墓地について色々と調べていたそうです。

その他興味深い情報としては、最近色々な物件に太陽光発電が導入され始めているという話がありました。

導入されているのといないのでは値段が変わってくるので、必ず太陽光 発電 価格を考慮して物件を選んだ方が良いとの事でした。

ここで会ったのも何かの縁という事で、もし旦那様の不動産に相談に行けば引越 激安で担当してくれると言っていました。

そんな気さくな旦那様の趣味は車に乗ったり、車の資料を集めたりする事だそうで、
色々な会社の車 保険 比較をしたり、カタログを取り寄せて車の性能を調べたりする事が好きなのだと話していました。

現在興味のある車は、低燃費でデザインがウリのMRワゴン 中古車 愛知のお店で見かけた商品だそうです。

調べていると欲しくなる車はキリが無く、
MRワゴン以外にもコルト 中古車 東京のお店で見つけた時は買いたくなった程だったと話していました。

やはり東京では色々な種類の車が見つかるらしく、その他にも小型でありながら広いスペースを持ち、
優れた走行性能を持つフィット 中古車 東京の同じ店で見つけた時も、思わず目移りしてしまったと語っていました。

奥様にも仕事内容について少し聞いてみる事にしました。

奥様はインターネットのウェブデザインを請け負う会社に勤めており、
最近までFX 初心者の為のホームページ製作に携わる仕事をしていたそうです。

奥様本人もプライベートでwimaxを導入したパソコンを使用して株やFX取引をしており、
利用者から分かりやすいと言われるホームページを作る事が出来たのではないかと話していました。

折角ですのでちょっとしたコツのようなものが無いか聞いてみると、
常にストキャスティックスを使用して株価を調べると言った、
最新の情報を集め続ける事が大事だと言っていました。
他にも、
利用する証券会社 手数料 比較をして少しでもお金を抑えたり、
円預金や外貨預金に、人気の投資信託を行うことのできる新生銀行を利用したりする事も大事なのだそうです。

奥様も常にインターネットで投資信託 ランキング 人気を調べて、得になりそうな情報は見逃さないようにしていると話していました。

また、最近では退職後に投資信託 年金で運用する人も増えてきており、
環境は目まぐるしく動いているという事を実感していると語っていました。

初心者にもおすすめの方法を聞いてみると、インターネットで日経 先物取引関連のサイトを覗いてみることから始めると良いとアドバイスして頂きました。


40代後半といった風体の夫婦だった為お子様がいるか聞いてみると、現在北海道のファッション 専門学校に通っている息子さんが一人いるそうです。

何故東京ではなく北海道の学校なのかと問いかけてみると、
息子さんの希望で親に頼らない生活を望み、アルバイトの求人 北海道で見つける事が出来たので、
自分で学費を稼ぎながら一人暮らしを続けているようです。

小さな子供の相手をする保育士 アルバイトはやはり大変なようですが、
楽しく子供達と接していると話しているそうです。

また、掛け持ちでリサイクルショップのアルバイトもしてお金を貯めていると聞きました。

地域でも有名なリサイクルショップで、指輪などの貴金属 買取から使わなくなった衣服の買取、
機種変更を行った携帯 電話 買取をしていたりと様々なジャンルを取り扱っているようです。

壊れたパソコン等もジャンクパーツとして買取をしているらしく、ゴミとしてパソコン廃棄を行うよりも再利用の見込めるお得なサービスを行っているそうです。

その中で、息子さんはホビー 買取を担当していて、たまに手軽な値段でおもちゃを購入して保育士のアルバイト先へ寄付しているという話です。

とても大きなリサイクルショップだけありあり、主な利用目的である不用品回収 口コミだけでも広域に広がっていっているとの事です。

そんな頑張っている息子さんは、ご両親に似て好きな事には熱中する性格らしく、
色々なファッションを学ぼうとアメリカへ短期留学をしていたこともあるそうです。

やはり海外へは直接会いに行く事もできず、アメリカと日本 国際電話を使って2年ほど連絡を取り合っていたこともあったと話していました。

この息子さんは昔から好きな事をしていると、周りが見えなくなるほど熱中していたのだそうです。

子供の頃には、公園で砂のお城を作る事に熱中し熱中症になるところまで頑張っていた事があるそうですが、
話からも伺えるようにその頃から高い集中力があったのだと感心させられました。

また最近は健康にも気を遣うようになり、コレステロール値を下げる作用のあるフコイダンと言う成分の含まれる食べ物を食べている事が多いそうです。

学費を稼ぎながら夢を追い続ける青年の話を聞けた事で、暖かい気持ちになることが出来ました。

こういう話が聞けるのであれば、飲食店での相席も悪くないなと思った一日でした。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

はな☆

Author:はな☆
  ☆ごあいさつ☆
ご訪問ありがとうございます♪
昼は働きながら、空いてる時間で
ブログを作成しています!
どうぞよろしくです~♪

ランキング参加中
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
参加しているライターサイト
ADgger
アフィリエイト
PR広告☆
検索フォーム
MicroAd
オススメ ポイントサイト
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー ポイント ちょびリッチ
オススメ アンケートサイト
マクロミルへ登録 新規モニター登録
オススメ アフィリエイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
PR広告☆





4/15

4/30
お友達リンク☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
素材屋さん
RSSリンクの表示
エディタ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。